FAQ

利用するにはどのようにすればよいですか?
あなたが所属する保険者からご案内される「めでぃログ」仮登録ページにアクセスいただき、仮登録・本登録の完了後よりご利用いただけます。
詳しくは「ご利用開始までの流れ」をご覧下さい。 ページのトップへ
利用にあたって登録料金などはかかりますか?
現時点では、ご利用にあたって、お客様のご負担はございません。 ページのトップへ
利用規約が知りたい
こちらより利用規約をご確認ください。 ページのトップへ
退会することはできる?
ログイン後、再度[FAQ] をクリックし、「契約について」タブより「退会することはできる?」をクリックします。
「こちらより退会手続をお願いいたします。」の「こちら」をクリックすると、退会手続きページへ遷移しますので、画面の指示に従い退会手続を行ってください。 ページのトップへ
利用期間は?
現時点では、ご利用期限はございません。 ページのトップへ
法人での申し込み方法は?
こちらよりお問い合わせください。 ページのトップへ
家族申込の条件は?年齢、同居など
あなたが所属する保険者に、ご家族も被扶養者として所属している場合はご利用いただけます。
所属する保険者からご案内される「めでぃログ」仮登録ページにアクセスいただき、ご登録ください。 ページのトップへ
利用期間終了または退会した場合、これまでのデータを提供・返却してもらえる?
ご利用期間終了またはご退会された場合のデータ返却は対応しておりません。 ページのトップへ
申し込んだが登録完了メールが届かない(仮登録時)
メールが届かない場合は、以下の点についてご確認ください。
  • メーラー、セキュリティソフトの設定により、迷惑メール扱いとなってしまう場合がございます。
    メールアドレス【▲▲▲▲@medilog.jp】が受信可能な状態となっているかご確認ください。
    なお、ご利用のメーラー、セキュリティソフトの設定についてご不明な点は、各製造元までお問い合わせください。
  • メールボックスの容量が不足している場合がございます。ご不要なメールを削除いただき、再度受信をお試しください。
  • 仮登録時に誤ったメールアドレスを登録されている可能性がございます。
上記3つの理由も当てはまらない場合は、仮登録完了から24時間以降に再度、ご登録ください。 ページのトップへ
登録アドレスにメールが届かない
メールが届かない場合は、以下の点についてご確認ください。
  • メーラー、セキュリティソフトの設定により、迷惑メール扱いとなってしまう場合がございます。
    メールアドレス【▲▲▲▲@medilog.jp】が受信可能な状態となっているかご確認ください。
    なお、ご利用のメーラー、セキュリティソフトの設定についてご不明な点は、各製造元までお問い合わせください。
  • メールボックスの容量が不足している場合がございます。ご不要なメールを削除いただき、再度受信をお試しください。